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ワークマン 物価上昇圧力高まる中でも「値上げしない宣言」の勝ち筋

ワークマンの2021年秋冬ウェアを披露する「水上“Night”過酷ファッションショー」に登場したモデルの土屋アンナさん(中央)(写真は2021年9月/時事通信フォト)

ワークマンの2021年秋冬ウェアを披露する「水上“Night”過酷ファッションショー」に登場したモデルの土屋アンナさん(中央)(写真は2021年9月/時事通信フォト)

 商品ラインナップが「低価格で高機能」であることも、ライバル企業にはできない強気な「値上げしない宣言」につながっているという。

「ワークマンが提供する低コスト、高機能製品は他の企業には真似することができません。ライバルがいない未開拓市場で展開するブルーオーシャン戦略により、販売価格を独自に設定することができるのでしょう」(柏木氏)

 こんな時だからこそ、こんな時でも、値上げしないワークマン。価格面での優位性が業績拡大につながるか。

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