商品ラインナップが「低価格で高機能」であることも、ライバル企業にはできない強気な「値上げしない宣言」につながっているという。
「ワークマンが提供する低コスト、高機能製品は他の企業には真似することができません。ライバルがいない未開拓市場で展開するブルーオーシャン戦略により、販売価格を独自に設定することができるのでしょう」(柏木氏)
こんな時だからこそ、こんな時でも、値上げしないワークマン。価格面での優位性が業績拡大につながるか。
商品ラインナップが「低価格で高機能」であることも、ライバル企業にはできない強気な「値上げしない宣言」につながっているという。
「ワークマンが提供する低コスト、高機能製品は他の企業には真似することができません。ライバルがいない未開拓市場で展開するブルーオーシャン戦略により、販売価格を独自に設定することができるのでしょう」(柏木氏)
こんな時だからこそ、こんな時でも、値上げしないワークマン。価格面での優位性が業績拡大につながるか。
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。